内田彩仍さん 京都 旅行 緑寿庵清水の金平糖

内田彩仍さんファンサイトhome

sitemap

内田彩仍さんのホームページのdiary 2008 4/30の画像は、
法然院と緑寿庵清水の金平糖だそうです。

マロンさん教えてくださりありがとうございます。

以前yumiyumiさんも
緑寿庵清水に行かれたとコメントをいただきましたね。

法然院には、天候が悪かったり、なかなか行くチャンスがなくて、
やっと、天気もいいし行ける!と思ったのですが、

観光シーズンの秋の祝日ということで、駐車所がま〜ったく空いていなくて
また今度いってきます!
法然院の近くには、銀閣寺や哲学の道もあり観光スポットがたくさんあるのですよ。


それで気をとりなおして、内田さんも行かれたと思われる
緑寿庵清水の金平糖を買いにいってきました。

こちらは、お店の隣に駐車場が3台ありますよ。無料です。




 金平糖をつくる釜だそうです。

中に入ると、いろいろな種類の金平糖がならんでいて、みているだけでも楽しいです。
予約制ですが、チョコレート味の金平糖とかあるんですよ。

私が行ったときは、お店の方が、季節限定の金平糖の試食をすすめてくださって
2種類ほど頂きました。

ゆずが入った金平糖は、中にゆずが入っていて
外に砂糖でコーティングしているグミみたいな感触がしました。
もう1つのも市販の金平糖とは触感がまったく違いました。とてもおいしかったです。

今回は、みかんとレモンの金平糖を買いました。
1袋525円です。

緑寿庵清水さんの金平糖は、甘さ控えめで、とてもおいしいです。
こどもがすごく気に入って食べたい食べたいというくらい。

かたちも感触も味も今まで食べた金平糖とは全然違いましたね〜。
また買いに行きたいなーと思います。

内田彩仍さんはdiaryによると、
4月限定のさくらんぼの金平糖を購入されたようですよ。
ぜひ行ってみてくださいね。


緑寿庵清水


【関連ページ】
『リンネル』vol9 内田彩仍さん京都嵐山ランチ
『リンネル』vol9 内田彩仍さん京都嵐山でランチ2 
『リンネル』vol9 nestrobe とrollo 京都店